世話人(岡崎整形外科医院)

(岡崎整形外科医院 院長 早船 徳子)
住所 茨城県水戸市渡里町3255
電話 029-231-4032

≪世話人より≫

皆さん、こんにちは。
「高齢者と環境にやさしい交通まちづくりを考える会」の世話人をさせていただいている岡崎整形外科医院の早船徳子と申します。

 なぜこのような会を企画したのか、お話させていただきます。私も水戸市内で生活しております一市民ではありますが、仕事の関係でいろいろな患者さんとお話しする機会がございます。
そのときに、「買い物に行く機会が少なくなった」とか、「自分で勤めている会社がつぶれて今新しい仕事を探しているところだ」とか、明るい話題がありません。
 そんな時、中学・高校の同級生でもある宇都宮さんのLRTによるまちづくりの話を聞き、水戸もこんな町になればよいなあと思ったわけです。
 もちろん私自身、路面電車をひけば全てが解決するとは思っていません。でもこれをきっかけに市民がみんなで、もっと生活しやすい、魅力的な街にするにはどうしたらよいかを考える機会ができればよいと思い、この会を企画しました。
茨城新聞
茨城論壇掲載記事(全5回)
第1回掲載記事
第2回掲載記事
第3回掲載記事
第4回掲載記事
第5回掲載記事



Copyright(C) 高齢者と環境にやさしい交通まちづくりを考える会 All Rights Reserved.